2017-12-11

HRCS2017

今年も無事に終わりました横浜ホットロッドショー2017!
みなさまお疲れ様でございます!

ドタバタで行って帰ってこれまたドタバタしておりまして。。
ブログ書く書く詐欺にならないうちに。。。

出店車両数最多となった今年のお仕事を(ちょっとづつ)紹介していきたいと思います!

納品させて頂いた順に、まずはFORCE Motorcycles様
GANGSTA FXR
ニューオーダーにも出展されてましたが、お気に入りの一台なのでもう一度。。
S&Sモーター 124キュービックインチのモンスターマシンです。
の、、乗ってみたい。。。。
塗装はぱっと見ブラックなのですが、かなり手の込んだ模様が入っております。
ファイヤーの様なトライバルの様な模様をメインにローライダーでよく見るテープパターン、 そして部分的にレースに見えないですがレースペイントです。
仕上げにブラックキャンディでトーンを落としました。

こちらはリアをワイド化させたネオクラシックなショベル。
ティールブルーからオリエンタルブルーへの美しいグラデーションです。
ロゴはシルバーリーフをシートと同色のアウトラインで仕上げました。
こちらでひと手間もふた手間もかけたのはキャンディー塗装です。
通常メタリックベースであればメタリックを塗った上からすぐキャンディーを塗っていくのですが、グラデーションと言う難易度が高い塗り方ですので、何かあっても対処できる確率を高めるためにメタリックを塗装後、クリアーで一度閉じております。
強制乾燥でカチカチに固めてしまってからもう一度全て足付け(サンドペーパーで削る)してからキャンディーに臨みました。 
 
塗る部分を分けながら10回以上キャンディーを重ねますので、作業に失敗が出ないよう、タンクの塗装は回転台を制作しました。




そしてこちらもニューオーダーでも特設コーナーが設けられていたボンネビルソルトフラット出場車両!
NO LIMIT 2
何度も自分で言いますが(笑)
めちゃくちゃかっこいいフレイムス! 
 本当に時間がなかったので、、、アメリカングラスサインにゴールドリーフをお願いしました。
無理を言ってもーしわけない!

 FRPカウルの制作から携わっておりました。
ここまでの大物は初めてで、何もかもが予想を上回りました。
 そんな中でも出来る限りの対策を、
カウル取り付け穴には鉄板を埋め込み、かかる負荷を分散できるようにしました。
おかげでカウルにダメージは一切なかったようです!





パート2へ続きます〜

0 件のコメント:

コメントを投稿