2017-12-14

HRCS2017 #3

HOT CHOP SPEED SHOP 様
フルモールディングでサイケデリックなピンクです。


HOT CHOP様と何度も打ち合わせとカラーサンプルのやり取りをして、落ち着くところを探っていきました。


どんな誌面でもさらっと書かれてしまいますが、ビルダー様にとって色の選択はかなり難しい部分だと思います。
「このバイクにこの色なら間違いない」という色ならまだしも、そこは新しい事に挑戦するのが職人。
ビルダー様の頭の中で固まったイメージと
実際にサンプルで塗った色、パターンと
実際にバイクに塗りだした時と
全て印象が変わってきます。
そんな中で「見たことがないけどかっこいい」を探り出していきます。




私個人的にいつも大変だなって思うのはパテですね(笑)
手が壊れるのが先か、完成するのが先か、的な(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿