2014-12-13

HRCS2014

えらいすんません!
かなり怠けておりました!
気がつけば3ヶ月も放置してました!

さて!
ニューオーダーから一気にホットロッドショーです!
ま、とにかく写真から。。

今年も依頼を頂きましたHamans Customs様



氏いわく、化粧品とかオネーチャンのストッキグの色がテーマだそうw
いえいえ、ほんとに難しい発色でした。
何が難しいってビルダー様の頭にあるイメージを紡ぎ出すことが一番難しいのです。
あーでもないこーでもないと何度も何度も打ち合わせとサンプル作りを重ねてようやくまとまりました。。。
タンクの下にもオイルタンクにもフェンダーにもボカシが入っております。



HotChopSpeedShop様

こちらも同じく今回は「攻め」のペイント。
マグマ大使ゴールドに変態ボディスーツペイントにクルクル。
そして何よりフルモールディングの下地です、なんとかまとまり仕上がり、ホットしました。。。


そしてBullOriginal様




こちらもなんとか。。。仕上がりました。。
ギリギリ過ぎて輸送が間に合わなかったので直接横浜まで納品に行ったぐらいです。笑
ローライダーっぽくって事で、ほとんどお任せで頂きました。



こちらはTheCyclePain様
去年頂いた仕事ですが、本人の中では完成していなかったようで、お色直しをしてやっと完成です。
もう10月には入庫していたのでかなり早くに塗装は終わっておりました。
僕にとっても思い入れの多いこの一台。
いろいろな熱い思いや人の人生や夢、そんな事を感じ学んだお仕事でした。

そんなバイクの名前はDickHeadなんだけどね。



こちらはGratia Industry様から頂いたDyna
こちらもお任せで頂き、なおかつオーナー様の好みがローライダーだったので
思いっきり好き勝手やらせて頂きました。
写真では水銀灯の光でパールがしっかり発色していないのですが、太陽の下ではもっといい発色をしております。








今年も皆様ありがとうございました!
毎年の事ではありますが、今回も多くの事が勉強になりました。
戒めの為にも言いますが、今回は全体的にあまり納得いってません。。
理由はただ一つ、時間の無さです。
忙しい時、時間のない時こそ職人としての真価が問われますし、忙しいからといって仕事に影響を出すなんてのは自分自身が一番いやなのですが、、限度という物があったようです。。
いつもお世話になっているお客様の為にも、もちろん自分の為にもお断りなんてしたくないものですが、大丈夫ですと受けたものの、打ち合わせや自分が考える時間を完全に読めてませんでした。
下地作業は進められてもパターンや配色が決まってから塗る作業に入る訳で、お任せになると一度塗っても気に入らないと塗り直したりする時もありますが、今回はそんな時間は一切無し!全て一発勝負でした。

来年こそはしっかり考えて段取りしたいと思いますので、皆様懲りずに宜しくお願い致します。







さて、他にも書きたい事がいっぱいあるので、HRCS2014ぱーと2を後日アップさせて頂きます!

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿